レーサー山崎信介のブログ ~WING BREEZE~



スポンサー広告 |

シンガポール

突然ですが、今週シンガポールに行くことになりました。先週、以前お世話になった方から連絡があり、F1シンガポールGPの会場が今週末オープンするとの事で、プロモーションイベントで何かパフォーマンスを披露して欲しい、との事でした。

しかーし、用意されたスペースはずいぶん狭く、どんな車が用意されてどれだけの人が来るのかも分かりません!!テレビの取材もあるとかないとか。。。。。首相も来るとか来ないとか!?

どんなことをするかは現地で決めましょう、のノリですが大丈夫かな?
シンガポールはマナーに厳しい国だと聞いているので、ガムとゴミには注意ですね、タイヤのカスはどうだろう!?

全然関係ないけど、ブロマイド風の写真載せます!友達がどーしてもブログに載せろと言うので。。

ブロマイド




未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

パドック

先週末、久しぶりに鈴鹿に行ってきました。

レースとは直接関係ないお手伝いで行ったんですが、35度の猛暑でアツいアツい!

パドックにいて気付いたんですが、日射しを避けれるところが異常に少ないんですよね、下はアスファルトだし・・・。

チームに知人がいる人はピットにも入れるけど、普通にパス買って入った一般のお客さんには過酷な環境ですね・・・。その人達がまた来たいと思うかが、最も重要だと思うんですけど。

スペースの問題などあるんでしょうが、仮設のテントと簡単な椅子とテーブルで良いから、誰でも入れる喫茶スペースがもっとあればな、と単純に思いました。

良く知っている場所も、角度を変えて見てみるといろんな気付きがあるもんです。

テーマ:スポーツ全般 - ジャンル:スポーツ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

レッスン!

先日知り合いのご好意で、生まれて初めてプロのゴルフレッスンを受けました。去年から見よう見まねで始めたゴルフでしたが、実際レッスンを受けてみるとグリップから肩の位置、ボールを置く位置まで全てがびっくり!これで当たるのかな?と思うほど改造されましたが、実際打ってみると伸びるんですよね、球が!今まで小さくまとまっていたフォームから、パワーを無駄なく球に伝えられるようになったというのでしょうか、久しぶりに目からウロコが落ちました。最近はこういう経験が少なくなっていたので、とても新鮮な気分でした!

その翌日には、筑波でドライビングレッスンをしてきました。ゴルフとは逆に、教わる側から教える側に変わりましたが、これまた新鮮な気分でしたね。人それぞれチェックポイントが違うので、どのように伝えたらその人が理解しやすいか、コミュニケーションの良い勉強になります。僕が担当したご夫婦は走らせ方が全く反対で面白い!夫婦ってこれでバランスが取れてるんだなぁ、と妙に納得してしまいまいました。走行を重ねるにつれ教えたところがどんどん良くなっていくのを見ると、自分が走るのとはこれまた違う達成感!今後もこのようにドライビングの楽しさを沢山伝えていけたらなと思う今日この頃でした!

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
