レーサー山崎信介のブログ ~WING BREEZE~



スポンサー広告 |

再びマレーシアへ

再びマレーシアへ飛んできます!

以前お知らせしましたが、セパン・サーキットで30日に行われる12時間耐久レースに参加する為です!

シンガポール人のスタッフで初出場のチームですが、みんな気合い十分で準備してきている様なので、みんなの努力が結果に繋がる様に頑張ってきます!



テーマ:マレーシア - ジャンル:海外情報

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

アメリカより帰国

アメリカより戻りました!

マレーシアから戻った翌日のフライトでしたが、なんと航空会社の手違いでビジネスクラスに乗ることになりました! ツイてるな~、なんて思いながら快適なフライトでサンフランシスコ空港に到着。迎えに来てくれるはずの人と合流、の予定でしたが誰もいない…。 電話も繋がらず待つこと2時間、空港内でウロついてたら、やっとお会いすることが出来ました。 まぁアメリカではアメリカ流のスタイルで。 ちなみに待ち合わせした方は日本人でしたけど・・・。

サンフランシスコから南へ1時間半、いよいよイベントが行われるラグナセカへ(モントレー半島の近く)。以前レースを見に行ったことがありますが、とっても素敵な場所です。

さて、今回のクラシックカーイベントはこのモントレーで35年も続けられており、ペブルビーチという有名な高級ゴルフコースに何億円もするようなクラシックカーを並べてコンクールをしたり、60年代から70年代のF1がホイルスピンをさせながらラグナセカのサーキットを走るなど、クラシックカーに関するイベントが盛りだくさん!!さすがアメリカらしいイベントでした。

アメリカの風とアメリカ人の大らかさに触れた1週間でしたが、とても勉強になりました。 いきなりこんなチャンスに恵まれ、ほんと幸せですね。 今度は自分のレースで来たいものです!

Image436[1] Image462[1] Image434[1]




未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

マレーシアのちアメリカ

マレーシアから今晩戻りました。
土曜、日曜と2日間テスト走行をし、最初は少しトラブルがあったものの車の状態は良く、思っていた以上にエンジョイしてきました!

チームスタッフは全員シンガポール人なので久しぶりにオール英語で会話してきましたが、みんなとても素直で真面目なので、セッティングやピット作業などの細かいアドバイスもとてもやり甲斐がありました。

時には(ほとんど!?)冗談を交えながら彼らととても良い関係を築けたので、2週間後のレースでは是非とも彼らがハッピーになれる結果をもたらしたいですね!

Image405[1]

ちなみに明日からアメリカのラグナセカに行ってきます!
向こうでクラシックカーのイベントがあるらしく、お誘いを受けたのでちょっくら1週間ほど行って参ります。
また報告しますね!

テーマ:マレーシア - ジャンル:海外情報

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

今度はマレーシア

明日からマレーシアに行ってきます!

前回シンガポールに行ったのがきっかけで、今月末にマレーシア・セパンサーキットで行われる12時間耐久レースに参加することになりました。
今回はその事前テストとして二日間、昼からナイトセッションまである様なので、色々とレースに向けての準備をしてきます。

シンガポール人がオーナー兼ドライバーのチームで、僕と麻生君の日本人を合わせた3人でシビック・タイプRを走らせます。オーナーにとっては初レースの様ですがモチベーションはとても高く、我々の経験をチームに還元してくれとのことなので、ドライビングは勿論、それ以外のところでも役に立てる様、頑張ってきます!


テーマ:マレーシア - ジャンル:海外情報

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

シンガポール報告

シンガポールから帰ってきました!

心配していた会場は聞いていたより狭く、たくさんの木が・・・。主催者が用意した車もフツーの小型車だったので、これで何すりゃいいんだろう?という感じ。さらに追い討ちをかけるかのごとく、地元のドリフト君達が自慢の車を持ち出して、爆音&タイヤスモークで派手にやるやる!「この後にするのはキツイなー」と思いながらも、一緒に走る麻生君と打ち合わせして、接触すれすれのオーバーテイク合戦をしてきました。

土曜日はパフォーマンスの直後に、ステージで地元スポーツチャンネルからインタビューを受けましたが、リポーターのシンガポール英語が分かりにくく、かなりとんちんかんなアンサーをしていたような気がします。(音声消されて字幕になっていたらショックだな・・・)

日曜日にはシンガポールの情報なんとか大臣?もゲストとして訪れ、かなり観客も増えていました。隣にはラジコンブースもあり、去年僕の乗っていたEBBRO VEMACを走らせていた子と国際交流もしてきました!

F1シンガポールGPのストリートコースも見てきましたが、かなり狭い橋を通ったり柱のある建物のの一階をすり抜けたりと、ほんとに出来るのかな??というくらいのレイアウトでした。シンガポールGPはナイトレースで、きれいにライトアップしたホテルの横も通るようなので、今まで見たことのない景色の中継が見られると思いますよ!

Image389[1]  Image392[1]

アジアらしい二転三転したスケジュールでしたが、主催者や地元の人も喜んでくれていたようなのでなんとかミッション達成といったところです!!

帰りは夜中のフライトだったので、昼に少し観光もしてきました。ショッピングセンターから出ている水陸両用車に乗ってそのまま海に入り、マーライオンをしっかり拝んでおきました♪

Image400[1]  Image398[1]  Image395[1]



テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
