レーサー山崎信介のブログ ~WING BREEZE~



スポンサー広告 |

修羅場

さて、今回は僕が今どんな活動をしているのか!?
昨日ちょっとした修羅場があったので、お伝えしようと思います。

昨年からヨーロッパとの交渉でお世話になっているフランス人がいるんですが、彼と今月向こうでテストに参加できるかも?という話を進めていました。チーム側の体制がまだ決まっていないので返事待ちだったんですが、先週の金曜、チーム側の都合で今回は無理ですとの連絡が・・。

何か代替案はないの?と問い合わせたところ、月曜になって改めて参加出来るかも、との連絡が しかし、内容が以前と異なっていた(こちらにとって嬉しくない方に)ので、詳しい説明を求めたところで問題発生 彼としては色々と手を尽くして調整したのに・・という思いがあったんでしょう、かなり感情的な文章で説明はなく、やる気あるの?ないの?といった感じ

予想外の文面はこの一年で最も険悪な雰囲気で、僕にとってのキューバ危機でした 今までの経験上、同じテンションで言い返しても火に油を注ぐだけ とはいえハイハイ分かりましたという訳にもいかないので、押し過ぎず引き過ぎず、敬意を示して主張はさせてもらう文章にかなり悩みました 

昨日の昼過ぎに書き出し、今まで書いた英文メールで最も魂込めたんじゃないかな?我ながらこの一年でよく書ける様になったなぁ これでダメならそれまでだ、と腹をくくり送信。向こうが動き出す時間まで、火照った頭のクールダウンと体のウォームアップを兼ねて2時間程トレーニングに出ました。

夜戻ると返事が来ていて、まぁ譲りはしないけど前のメールの表現で気を悪くしないで、という内容でした。とりあえず修羅場は免れるも、参加するかどうか今日中に決めて、とのこと テストが来週の月曜で今週の土曜にはパリに来てとのことでしたが、内容が変わった件でその他諸々の調整が必要に

与えられた時間で出来る限り手を尽くし、途中頭から湯気が出そうでしたが 改めて内容を見直し、苦渋の決断で今回は見送ることにしました。そんなこんなで昨日はかなりシビれた一日でしたね
早く全ての要素がタイミング良く噛み合うと良いんですけどね。引き続き頑張りますっ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2009年活動中!

皆さん、あけましておめでとうございます!(もう半月経ってますが・・

皆さんはどの様なお正月を過ごされたでしょうか?
僕は元日こそゆっくりでしたが、2日からトレーニング始動してました。3日は甥っ子、姪っ子達と公園でたっぷり野球をし(途中混んできたので別の公園にハシゴまでして)、夜は人生ゲームで生き様を見せ付けてきました
おかげで体も鈍る事なく、コンディションは万全です!

ヨーロッパは日本ほど正月休みを取らないので常に連絡を取っていましたが、一月に入ると徐々にテストをするとか色々と動きが出てきます。
いつ決まっても大丈夫な様に、最近はハイペースでトレーニングに励んでま~す

テーマ:年末年始、お正月 - ジャンル:ライフ

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
