レーサー山崎信介のブログ ~WING BREEZE~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

3日経ちました

さてさて先週の一件ですが、返事の期限は過ぎました。
私、現在ルマンにはおりませんので、返事はNOでした

しかし、今回の経緯は前回の開幕戦スパとはちょいと違います。
話を貰ってからの先週末、スポンサー活動と併せてチームとも連絡を取りました
今回の主催者枠に僕を推薦してくれたのはチームでしたが、基本的には主催者枠のマシンを請け負うという形なので、ペア・ドライバーを誰にするかはチームではなく主催者側の意向でした
つまり、数字上この上ない条件でしたがその反面、競争力という面で懸念しなければならない状況でした

今回の条件下では前回の様にチョイスが無かった訳ではなく、協力してくれる方のおかげもあって、僕がスーパー無理をすればチョイスが無かった訳ではありません・・
しかし上記の状況プラス、今回はルマン24hの前座ということで、全てのセッションが通常の半分しかない状況(その上ルマンは特殊なコースですしね)では、ペアドライバーのスキルを軽視出来ません 

4月、5月と勢い良く来て今回も!といきたいところでしたが、時には冷静に見定めなければならないでしょう
自分次第で克服可能なリスクなら臨むところですが、今回はあまりにも自分の範ちゅうを超える懸念材料が多かったので、自分の意志で取りやめる事にしました

今回止むを得ずではなく、自分の判断で決められる様に協力してくれた方々、本当に有難うございました。
同じ結果でも、この差は自分にとって大きな違いです。

返事をチームにも伝えると、とても残念がってくれました。
今回の協力に最大限の感謝を伝えると、今後も連絡を取り合おうとの返事をくれたので、早く全てが揃って一緒にレースが出来る様、今後も頑張ります

スポンサーサイト
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ルマンへの可能性

昨晩、喜ばしくも悩ましいニュースが!

先月ベルギー・スパへ視察に行ったフォーミュラ・ルマンの主催者から突然連絡があり、来週末のルマン24時間の前座レースに、主催者招待枠のかたちで出場しないか?とのことです

以前フランスでテストし、スパでも帯同していたチームEXAGONが僕の事を推してくれていて、その話が主催者にも通り今回に繋がっている様です 突然の主催者からの連絡で驚きましたが、それよりチームが動いてくれていた事に感謝一杯です

とはいえ、クリアしないといけない問題が このかたちによって以前の半額にはなりましたが、やはりスポンサーが必要です。スケジュールも水曜からプラクティスなので、火曜には向こうへ行かないといけません・・・

さて、あと3日でクリア出来るか!?
毎度のパターンになってきましたが、我がベストを尽くします

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

記事出てました!

先日参戦したベルギーのツーリングカー選手権ですが、オフィシャルサイトに初日本人ドライバーとして僕の記事が出ていました
フランス語かオランダ語ページしかありませんが・・、お好きな方でどうぞ
http://www.btcseries.be/fr/actualites/411,un-pilote-japonais-a-la-decouverte-des-btcs.html

今までのキャリアや急遽参戦に至った経緯などが書かれています

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。