レーサー山崎信介のブログ ~WING BREEZE~



スポンサー広告 |

レース結果

日曜のGT鈴鹿700km、色々ありましたが何とか14位、今シーズンのチーム初完走でゴールしました
今回、僕の運転中にクールスーツが動かず、しばらくになってましたが・・・

レース内容ですが、ドライバーが僕に変わった2スティント目、序盤は2分13秒台で想定通り順調に走行を続けていましたが、後方より#2紫電が近付いてきました。
普段上位争いをしている相手チームと、これまでテールエンダーだった我がチームですが、今回は順位を争う同一ラップ。
無理する気はありませんが、「はい、どうぞ!」と簡単に前に行かせる訳にもいきません

見守っているクルー達にも、しっかりレースが出来ているところを見せて、これからのモチベーションupに繋げたい
そんな思いで何周か要所、要所を抑えてましたが、迎えたダンロップコーナー入口で、相手の右前方がこちらの左後方に接触しスピンオフ・・・
その後のコース復帰にも時間を取られ、かなりの周回を失ってしまいました

何とかPitに戻りマシンをチェックしますが、大きなダメージは無さそうなのでレースに復帰します。しかし、そこから僕のクールスーツが動かない・・・
まだまだ暑い時間だったので、60度以上と言われる車内で満身創痍でしたが、何とかスケジュールを変更して次にバトンパスしました。

その後も接触で片側のミラーが割れていた為、GT500との兼ね合いなど難しい状況でしたが、皆がしっかりと周回を重ね今年のチーム初チェッカーを受ける事が出来ました
ゴール後、チームクルー皆が喜んでいる姿が、グロッキー状態の僕に唯一の救いとなりました

今回はレースウィークに決まるという慌しい突然の機会でしたが、僕が乗れる様に尽力して頂いた方々、そして週末を通じて応援して頂いた皆さん、大変有難うございました。
また近いうちに朗報が伝えられる様、これからも頑張ります
45491_1358930740152_1438042260_30863607_1960605_n.jpg 45391_1357986916557_1438042260_30860298_5325334_n.jpg 44834_1357986796554_1438042260_30860297_3182979_n.jpg
Pit.jpg With紫電 Sunset.jpg Stanby.jpg

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

途中経過

猛暑の中、頑張っております!

昨日の予選では、チームの今年ベストグリッドでした♪

今朝のウォームアップの感じも良いので、毎年荒れるこのレース、チーム初ポイント目指して頑張ります!
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ラッキー!


本日、鈴鹿入りしました

今日の走行は無いので、チームスタッフとの初対面や、細かい調整をして明日に備えました。

ここでラッキーな事が一つ
サーキットに着いて2時間程経った頃、突然ピットに誰かが僕を尋ねて来ました。
よく見ると、行きに最寄駅から乗ったタクシーの運転手さんが、僕の財布を持って来てくれたのでした!

落とした事にすら気付いてない僕はビックリ

思い返すとこのおじさん、乗った時から凄く甲子園が気になっていた様で、かなり強引なフリでラジオつけてました

その後サーキットに近づくと、「お客さん、関係者ですか~?」なんて聞かれて答えたんですが…

何十チームもある中、大変だったでしょうに

日本人って素晴らしい

名前忘れちゃったけど、ネームプレートに「趣味 少林寺拳法」って書いてた三重近鉄タクシーのおじさん、本当に有難うございました

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

突然ですが・・

今週末に行われる「SUPER GT第6戦 鈴鹿700km」に急遽参戦する事になりました

体制はシリーズ唯一の海外チーム、マレーシア・シンガポールを中心に構成された「サンダーアジアレーシング」となります。
昨年、一昨年とシンガポールチームでマレーシアの12時間レースに参戦していたので、不思議な親近感を感じます

レギュラードライバーが急遽ケガした為、ピンチヒッターとしての参戦です。
火曜日に決まったのでかなり慌しいですが、3年ぶりの国内レース、応援して頂いてる方々の為にも全力を尽くしてきます~

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

夏の風物詩

猛暑が続きますね~
今年からクロスバイク生活の僕は、いつも以上に汗かいて絞れております

先日、いつもお世話になっている方のオフィスから、山下公園の花火大会を見て来ました。
あまり人混みが得意でない僕にとって花火大会は縁遠いのですが、今回は静かな9Fから優雅に見させて頂きました

そして先週末は中目黒のお祭りにもこちらもお寿司屋さんの座敷を貸切って頂いたので、とても快適にお祭り気分を堪能出来ました

今年はいつになく日本の夏を感じておりますが、現在ヨーロッパの夏も感じる為に奔走中です

「ルマン・シリーズ」後半スポット参戦に向け、喉から手が出る様な案件があるのですが、スポンサーの面で壁にぶつかっております。

またコレ↓に乗って一花咲かせられる様、ただいま全身全霊で頑張っております!
Zytek 05s 2010_0801_192815-P8010185.jpg

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
