レーサー山崎信介のブログ ~WING BREEZE~



スポンサー広告 |

テスラ

昨日、米国の電気自動車メーカー「テスラ」の南青山ショールームにて、試乗会のお手伝いをしてきました。
VIPが集まるイベントで、希望者に同乗してもらうドライバーを務めましたが、その性能には驚かされました

エンジン車と違い、アクセルを踏んだ瞬間から最大トルクが発生する為、静かな小型ロードスターながらもの凄い加速をします。
ギアチェンジの繋ぎ目も無いので、シームレスに続く強烈な加速感は、まさに新世代の乗り物といった感じでした

同乗された方々も皆さん驚かれていて、キュイーンというモーター音とその加速力に、「まるでワープするみたいだ!」と言われる方が多かったですね。
近い未来、どのくらい普及していくのかが楽しみです
Image569.jpg Image568.jpg photo.jpg

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
