レーサー山崎信介のブログ ~WING BREEZE~



スポンサー広告 |

東日本大震災

皆さんご存知の様に先ほどの大地震で、東北地方を中心とした東日本で被害が相次いでいます。

テレビ等の報道で津波被害の状況を見ると、被災地域の悲惨な状況に心が痛みます。
心より哀悼の意を表すとともに、被災者の方々の一刻も早い回復を祈るばかりです。

自分が住む関東地域においても、今日から福島原発の影響から計画停電が進められています。
電車などの交通機関にも運休が相次ぎ、都内では少なからず混乱が起きています。
商店では食料の買い溜めに物流の不通が相まって、商品の欠品が目立つ様になりました。

今、私が懸念するのは不安やストレスから来る「人災」です。

海外メディアがこぞって報道した様に、地震直後の日本人が見せた忍耐力や、秩序を守るモラルの高さは世界に誇れるものです。
幸運にも「震災」から逃れる事の出来た我々が、無用な「人災」に巻き込まれる事の無いよう、冷静さを保って復興に向けて行動していきたいと思います。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミッションカート

昨日はカートでトレーニングしてきました
友達6人と行ったのでレクチャーもしつつ、自分もミッションカートでしっかりトレーニング出来ました

夕方の走行終了間際、直前まで僕が乗っていたカートに乗った友人が、殆ど減速せずにスポンジバリアに大クラッシュ
僕らが乗っているのは、カートとはいえ150km位出るので騒然としましたが、幸いにもドライバーが無傷で何よりでした

原因はブレーキペダルを止めているネジが金属疲労で折れてしまい、踏んだ瞬間にペダルが外れて減速出来なかった様です・・ まぁ友人もドライバーなので走行終了後は笑い話にしてましたが、危険と隣り合わせなのは再認識しましたね

そんな事がありつつも昨日は沢山走り込めたので、今日は程よく全身が筋肉痛です~
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
