レーサー山崎信介のブログ ~WING BREEZE~



スポンサー広告 |

懐かしい映像

先日ベルギーの友人が、Facebookで懐かしい映像をUPしていたので拝借しました

これは'04年に僕がヨーロッパのレースに参戦した時のスタートシーンです!

最初は開幕戦のイタリア・モンツァ
この時は有り金すべて叩いて参戦したので、これが最後かもしれないという覚悟と、何とか次に繋がる様にアピールしようと必死でした

ポール・ポジションの白いマシンが僕です
European Formula X Sport Prototypes - Start in Monza
結果はポールtoウィンで、このレース内容がきっかけで継続参戦のチャンスを貰えました

続いて第5戦ベルギー・スパ
全開で駆け上るコーナー「オー・ルージュ」と、その後に続く長い登りストレートから見える空が綺麗で印象的でした
3番手スタートの赤いマシンが僕です。
European Formula X Sport Prototypes - Start in Spa

毎回1イベント2レースで、どちらか勝てば次戦も出られる条件だったので、毎戦ネコまっしぐらでした
ちなみにこのレースは、終盤争っている最中に大クラッシュして病院がゴールでした・・
カーボン・モノコックまで壊れた為(身体もちょっと・・)翌日の第2レースに出られず、最終戦を前にチャンピオン争いも潰えたかと思いましたが、主催者が特別に最終戦のドバイに出場させてくれました

この時は毎戦一人で日本から通っていたので、手配から移動まで何やかんやでサーキット内外で鍛えられました
でも凄くやり甲斐があって、その経験が海外レースへの思いを強くさせたんでしょうね~
ん~懐かしい
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
