レーサー山崎信介のブログ ~WING BREEZE~



スポンサー広告 |

33回目

本日10月13日に私、33回目の誕生日を迎えました
爺ちゃんは99歳まで生きたので今の3倍か・・・まだまだヒヨッコだな

メールやFacebook等、沢山のお祝いメッセージ有難うございます!
読んでると元気が出てきます

毎年この時期になると、今後の身の振りを考えさせられます。
レースをやっていると毎年が就職活動なので、この時期になると季節と相まって、しみじみ考えさせられるんです

何か大きな岐路に立たされた時、僕が決断する際必ず、双方の上手くいかなかった時を考えます。
凄くネガティブに聞こえますが、そうじゃないんです。
もちろん上手くいった時をイメージして、それに向かって進んでいくんですが、それだと決断しにくいんですよね・・・上手くいく時はどちらも良いに決まってますから。

それより全力を尽くしても不本意な結果だった時、どちらがその結果を受け入れられるか?その決断をした事に間違いはなかったと思えるか、が重要なんです。
いわば覚悟を決められる方、ということでしょうか。

高校を卒業してレースを始めると決めた時も、25歳の時一人で海外レースに参戦する時もそうでした。
やって失敗してしまうか、やらずに後から後悔するか・・・そう考えたら答えが出てきました。

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋。
色々ありますが、僕は覚悟の秋、真っ只中です
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
