レーサー山崎信介のブログ ~WING BREEZE~



スポンサー広告 |

シンガポールより戻りました!

無事シンガポールより戻りました! 日本はどんどん寒くなってきましたね。

さて、行く前にも言っていた現地を肌で感じた印象ですが・・・
シンガポールは色んな意味でアツいです!

現地のレース仲間や、紹介してもらった在シンガポールの日本人など10人以上と話しましたが、皆さん異口同音で景気は良い!と答えてましたね
この世界的不況の中驚きましたが、もう一つ日本では中々聞かない発言が、「政府が良くやっている」というローカルの人達が多く言っていた意見です。

その筋に詳しい人の話しだと、「とはいえ国全体の市場がTOKYOより小さいんだよ」との事ですが、国が小さいことで舵取りが迅速に進む様で、リーマン・ショックの後も比較的早く回復する事が出来た様です

もちろん負の側面もある様ですが、街は国際色豊かで活気があって治安が良く、国の政策が国民に評価されているというのは、とても刺激的な情報でした

約束していたミーティングも、幾つか今後に向け前向きな内容だったので、また近いうちに訪問出来ればと期待してます

最後に驚いた事がもう一つ有名なデパートが並ぶオーチャード通りにある洋服屋の殆どが、日本と変わらない冬物を前面に押し出してましたユニクロなんて日本と錯覚しちゃいましたよ!
Image605.jpg Image607.jpg Image614.jpg
376059_2693012451610_1445495318_33045447_570158411_n.jpg 393285_2702792776112_1445495318_33050178_1396416853_n.jpg 375653_2702799216273_1445495318_33050185_1265056795_n.jpg Image613.jpg
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

シンガポール

日に日に寒さも増してきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

自分は前回のブログでも書いた様に、環境が大きく変わる時期なので、色々な事を取捨選択しているところです!
その一環としてとりあえず、明後日からシンガポールに行ってきます

'08,'09年とシンガポールのチームとレースをしているので、仲間達との再会をしたり、他にも幾つか打ち合わせの予定です。
一般的にアジア経済がアツい等と言われていますが、実際のところはどうなのか!?直接肌で感じて来ようと思います

奥に閉まっていた半袖短パンを取り出して、少しだけ夏に戻って来まーす
Image398[1]
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
